« 余計なことは考えない | トップページ | 携帯から投稿 »

2009年2月12日 (木)

よく食べた日

昼 職場近くのうどん屋で、2段重ねのお弁当(1段目の半分に御飯、クリームコロッケとサラダ、白菜の浅漬け。2段目に大きな卵焼き2切れ、焼鮭、煮物)。うどんやだけあって、これに小さいうどんが付く。食べ終わると動けないくらい満腹、なのに夕方はおなかが空いてくる・・・・

夜 中華飯をつくるつもりで昨日材料をそろえていたのだが、帰るのが遅くなったため、夫にお願いする。
家にある一番大きな皿にてんこもりの中華飯のできあがり。ちょっとご飯をつけすぎじゃ(茶碗2ハイ分はあった)・・・と思ったが、ペロリ。これにわかめスープ、ミズナと揚げの煮びたし。

美味しくいただけて、ほんとうに幸せなことです。

« 余計なことは考えない | トップページ | 携帯から投稿 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 余計なことは考えない | トップページ | 携帯から投稿 »