« タブレター | トップページ | 見た目は飄々と »

2009年2月 4日 (水)

飲んで出す

ただでさえ乾燥気味のこの季節、暖房が入っている職場はかなりカラカラ。
毎日、温かいお茶を水筒につめて持っていっているのだが、大体夕方になる前に飲みきってしまうので、結局はペットボトルの水を買っている。一応ペットボトルのごみを出さない、という趣旨でマイボトルを持っていっているのに、あまり意味がありまへん・・・。

それはさておき、今日は電話が鳴ったり、至急で処理する案件が次々来たりとイロイロあって、ほとんど部屋を出る隙がなかった。パソコンに向かった姿勢で固まったまま、いつのまにか夜になってしまった、という感じ。イテテテ、今、肩を後方にそらせようとしたら痛い痛い。完璧に前傾姿勢で固まってます。

で、ふと考えてみると、今日はトイレに1度しか行っていないのです。昼ごはんのときに行ったきり。ペットボトルを買いに行く間もありませんでした。つまり、水分摂取量がいつもの半分。道理で夕方、頭が重くてどろどろした感じ(あ、血がどろどろ、ってことです)になってきたはずだ。

「飲んで出す」は大事ですね。お茶をがぶがぶ飲んでるところです。

« タブレター | トップページ | 見た目は飄々と »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タブレター | トップページ | 見た目は飄々と »