« やり直しにも笑顔 | トップページ | ロウバイ »

2009年1月16日 (金)

冬の乾燥

ここ数日「強い冬型の気圧配置」により、最低気温が氷点下の毎日。
それでも、テクテクと徒歩で通勤している。
さすがに通勤時間は氷点下ではないと思うけれど、寒い。いやむしろ、冷たい。
冷たい風が顔に刺さる感じすらする。

そうは言っても、歩いているとそこそこ体は温まってくるので、真冬の徒歩通勤もそれはそれで快適なのだ。
が、今日職場についてからふと鏡をみて驚いた。
ファンデーションにピシピシと細かいヒビワレが入っている。

唯一露出している顔には、冷たく、かつ乾燥した風が容赦なく吹きつけている、ということを実感した。
これはヤバイ・・・。
待ちに待った週末、今夜はじっくり保湿するわー。

« やり直しにも笑顔 | トップページ | ロウバイ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やり直しにも笑顔 | トップページ | ロウバイ »