« うしなます | トップページ | 和田裕美氏 »

2009年1月 6日 (火)

頭の下げ方

昨日の仕事始めから、もともと薄かった正月気分も雲散霧消、正月などなかったような気分になっているのだが、廊下で久しぶりに会った人に「あ、こんにちは・・・じゃなくあて、あけましておめでとうございます」とあいさつ。

彼は私の夫のことも知っているのだが
「うわー、頭の下げ方があいつに似てきたね~」
といわれた。
夫は「ガクッ」と言う感じで頭を下げるように記憶しているのだが、え?あれの下げ方に似ている??

長年連れ添った夫婦は似るという。
毎日同じ空間で暮らしていたら、口癖がうつったりするかもな、と思うけれど、頭の下げ方まで似るんだろうか。
しかも、まだ長年というほど連れ添ってはいないのだが・・・・。

« うしなます | トップページ | 和田裕美氏 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うしなます | トップページ | 和田裕美氏 »