« 「ランチは儲からない 飲み放題は儲かる」 | トップページ | 心温まるお店 »

2008年12月 4日 (木)

黒い空に白い鳥

仕事を終えた帰り道、家を目指してとぼとぼ歩く。
夜9時近かったので、とっぷり暗い。

それでも、歩いていく道にはそれなりに店があり、
店の電気や街灯で照らされているのでありがたいのだが、
ふと上を見上げると、真っ黒な空をバックに、
白い鳥の群れがすわーっつと横切っていった。
15羽くらいいただろうか。

何の鳥だろう、
カモメっぽいけど最寄の海はここから3,40キロは離れている。
白い鳥といえばサギ?いや、サギってもう少し大きいかな?
でも空の上のほうを飛んでいるのだとしたら、実際は結構大きい鳥なのかもしれない・・・。

などなど色々考えながら、しばらく鳥を眺めていた。
鳥たちは私の頭の上を大きく1回転して、後方へ飛んでいった。

黒い空に白い鳥の群れ。
ちょっと目が離せない光景でした。

« 「ランチは儲からない 飲み放題は儲かる」 | トップページ | 心温まるお店 »

コメント

幻想的な風景ですね。しかし、夜道は危ないから気をつけてね。若くてか弱そうでなくても(!!失礼な!!)教われるご時世ですから。愛。

そうなのです、ほんとに見とれる風景だったのです・・・。夜道には気をつけます。愛をありがとう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ランチは儲からない 飲み放題は儲かる」 | トップページ | 心温まるお店 »