« レンコンと枝豆 | トップページ | 電話 »

2008年11月29日 (土)

ほこりアート

これは、友人からもらったお気に入りの花瓶敷(っていうの?)。
花瓶の下に敷いていました。
Dcf_0039

本日、
大変久しぶりに、敷物をどけてみた。

Dcf_0040_2

なんとすばらしい!!
ほこりがたまってできたアート!!(真ん中の四角部分は花瓶の跡)
あまりにばっちり模様が転写されていて美しいので、
今度は花瓶を乗せず、もう一度きちんと作品を作ることにしました。
上手に作品ができたら、またこのブログで発表したいと思います。

今までは、黒い家具はほこりが目立ってイヤだなぁと思っていたが、
家中の黒い平面を血眼になって探した。
この調子であちこちに模様ができたら楽しいわぁ・・・。

花瓶敷そのものは一枚しかなくても、
何枚も花瓶敷があるように見せかけられるではないか!!
でも、誰に?
何のために?


« レンコンと枝豆 | トップページ | 電話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レンコンと枝豆 | トップページ | 電話 »