« 「気づいた人はうまくいく!」阪本啓一 日本経済新聞出版社 | トップページ | サトイモ団子 »

2008年11月10日 (月)

寒い・・・から?

先週の火曜日、つぼみばかりの百合の花を2本手に入れた。
このまま咲かずに枯れるかも・・・と心配していたが、
金曜日、気づいたら2輪咲いていた。
他にも、緑色をした固いつぼみが2つ、黄色く色づいてきている。

これも咲くかな、と楽しみにしていたら、日曜日の朝、そろそろという感じになってきた。
つぼみの先端部分はぎゅっと固いままだけれど、
茎に近い部分がかなりふくらんでいる。
花が咲く前ってこういう段階を踏むのか、と興味深く見ていた。

で、今日、月曜日。朝見てみると、昨日とあまり変わっていない。
ここで証拠写真を撮影。
夜、帰宅したら咲いているかと思ったが、
朝と変わらないまま。

寒いからかなぁ・・・?珍しく毎日水を替えているのだが・・・

まさかここで終わり?ってことはないよね??

Lily

« 「気づいた人はうまくいく!」阪本啓一 日本経済新聞出版社 | トップページ | サトイモ団子 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「気づいた人はうまくいく!」阪本啓一 日本経済新聞出版社 | トップページ | サトイモ団子 »