« 失敗 | トップページ | ケーキ »

2008年10月28日 (火)

冬物のスタンバイ

朝の冷え込みが急に厳しくなったので、慌ててストールを出した。

衣装ボックスの奥底に押し込まれていたので、折ジワがくっきりはっきり。
しかし、1秒も無駄にできない朝、アイロンを当ててシワを取る暇はない。
とにかくひっつかんで外へ出た。
首に巻きつけて、引っ張って伸ばしている間にシワも取れるだろう、
と(こうやったからと言って、絶対に取れないことは今までに何度も経験しているのに)。

割り切ってシワだらけのストールを持ってきたはずなのに、
落ち着かないモンですね。
気になって気になって、結局カバンにしまいこんで、またシワを増殖させて帰ってきました。

ブログをUPしたら、すぐにアイロンのスイッチを入れることにします。
ついでに他のセーター類も。
いつでも、急なときでも、自信もって身につけられるように、
時間のあるときにきちんと準備しておかないと・・・これも習慣。

« 失敗 | トップページ | ケーキ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 失敗 | トップページ | ケーキ »